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とりあえずトンネル内の気温を調べろよ。それによって対応策変わるだろ?データも取らずに妄想で議論しても原発推進派みたいな残念な議論しかできないよ。通常の地下鉄だと電気ブレーキの抵抗からの排熱がでかいから相当な熱が出る。回生ブレーキの普及でだいぶマシになっただろうけど熱出す機器は他にも多い。大江戸線の場合リニア方式だから本体側に熱源になりそうな機器はないけど地上側が怪しすぎる。もしでかい熱源があるようだとそれを冷却すればいい。地下鉄だとたいていしみだしてきた水をポンプで汲み上げてるから、これを冷却水にすることもできる。真面目にデータをとって隠蔽なんてしなければ大抵道は開けるよ。
妄想で議論してるってのは妄想ではないのですか
間違いなく、トンネル内のデータはないな。あれば「設定温度を23度にする」なんてアホな戦略は取らない。
トンネル自体の放熱効率をどうやって向上させるか、に最初から意識が向いているはずだ。
最大の熱源は人ではないですか。
ということにしたいのですね
単に、冷房機器の能力(車両に搭載できるサイズなどから制約がある)<<乗客が発する熱量ってだけじゃね?
トンネルないの空間体積って結構広い(車両のサイズにくらべたら)から、ある程度の換気は必要として、それ以上にトンネル内の温度を管理するってのは効率的とは思えん。
それは、まさに反原発論者じゃないのかw感情論でモノを言ってもらっては困るぜ。
発熱を抑えるのは賛成。小さい車両はメリットも大きいし、せっかくのリニアなんだから、エキセントリックな解決を期待したい。
無関係に原発賛成派への悪口が出てくるところを見ると、原発反対派のようですが。
そういう人の論理展開がよくわかる書き込みですね。
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人生unstable -- あるハッカー
とりあえず (スコア:-1)
とりあえずトンネル内の気温を調べろよ。
それによって対応策変わるだろ?
データも取らずに妄想で議論しても原発推進派みたいな残念な議論しかできないよ。
通常の地下鉄だと電気ブレーキの抵抗からの排熱がでかいから相当な熱が出る。
回生ブレーキの普及でだいぶマシになっただろうけど熱出す機器は他にも多い。
大江戸線の場合リニア方式だから本体側に熱源になりそうな機器はないけど地上側が怪しすぎる。
もしでかい熱源があるようだとそれを冷却すればいい。
地下鉄だとたいていしみだしてきた水をポンプで汲み上げてるから、これを冷却水にすることもできる。
真面目にデータをとって隠蔽なんてしなければ大抵道は開けるよ。
Re:とりあえず (スコア:1)
妄想で議論してるってのは妄想ではないのですか
Re: (スコア:0)
間違いなく、トンネル内のデータはないな。
あれば「設定温度を23度にする」なんてアホな戦略は取らない。
トンネル自体の放熱効率をどうやって向上させるか、に最初から意識が向いているはずだ。
fjの教祖様
Re: (スコア:0)
最大の熱源は人ではないですか。
Re: (スコア:0)
ということにしたいのですね
Re: (スコア:0)
単に、
冷房機器の能力(車両に搭載できるサイズなどから制約がある)<<乗客が発する熱量
ってだけじゃね?
トンネルないの空間体積って結構広い(車両のサイズにくらべたら)から、ある程度の換気は必要として、
それ以上にトンネル内の温度を管理するってのは効率的とは思えん。
Re: (スコア:0)
それは、まさに反原発論者じゃないのかw
感情論でモノを言ってもらっては困るぜ。
Re: (スコア:0)
発熱を抑えるのは賛成。
小さい車両はメリットも大きいし、
せっかくのリニアなんだから、エキセントリックな解決を期待したい。
Re: (スコア:0)
無関係に原発賛成派への悪口が出てくるところを見ると、
原発反対派のようですが。
そういう人の論理展開がよくわかる書き込みですね。