アカウント名:
パスワード:
その場で鍵を再作成して開錠できるのはよいのですが、それによって「トラブルが決着した」と思ってしまうのが問題になりそう。
もし、紛失した鍵が悪意のある人(たとえばストーカーとか)の手に渡った場合、「扉や鍵の物理的な破壊」、「ピッキングなどの不審な動作」無しに、侵入し放題になるのでは?
正規の鍵所有者は「もう終わったこと」と意識していると思うので、キーシリンダーの交換とかまではしないと思うので...。
鍵の盗難はまだしも、紛失はさしたる問題にはならないのでは?鍵だけあっても持ち主と紐づけられなければ、どの扉が開くのか分からないのだから。
紛失といってもどこでなくしたかがはっきりしているのならそうでしょうが、実は盗まれておりそれがわかってないだけという可能性がある
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
紛失した(または盗まれた)キーへの対処は? (スコア:2, 興味深い)
その場で鍵を再作成して開錠できるのはよいのですが、それによって「トラブルが決着した」と思ってしまうのが問題になりそう。
もし、紛失した鍵が悪意のある人(たとえばストーカーとか)の手に渡った場合、
「扉や鍵の物理的な破壊」、「ピッキングなどの不審な動作」無しに、侵入し放題になるのでは?
正規の鍵所有者は「もう終わったこと」と意識していると思うので、キーシリンダーの交換とかまではしないと思うので...。
Re: (スコア:0)
鍵の盗難はまだしも、紛失はさしたる問題にはならないのでは?
鍵だけあっても持ち主と紐づけられなければ、どの扉が開くのか分からないのだから。
Re:紛失した(または盗まれた)キーへの対処は? (スコア:1)
紛失といってもどこでなくしたかがはっきりしているのならそうでしょうが、
実は盗まれておりそれがわかってないだけという可能性がある