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>仕事が忙しくて、故意になにかトラブルを起こしてしまおうなどと考えたことのある人は少なくないだろう
え、嘘やろ。いなくはないだろうが、ごく少数だろう。何でこんなに自信満々なんだ。
たれこんだやつはやったことがあるか、相当病んでるんだろうか。
普通の考えでは、トラブルを起こしたら自分が余計に忙しくなるわけで。「人を増やしてもらうためにトラブルを起こそう」と考える時点で、考え方が狂っている。
トラブルが起きない限り、経営者はその問題改善にお金を出そうとはしません。収束可能レベルな小さなトラブルを発生させて、経営者の危機感を煽る方法は十分有効だと思いますよ。
実際に実行するかどうかは別ですが。
現状で上手く回っている(ようにみえる)のならそのままでいいだろと思うもんだし。
「セキュリティ部門の予算が云々」と根っこは同じかな。問題が起こってなければ予算が減らされ、予算が削られ問題が起これば叩かれる。
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
何このいいがかり (スコア:0)
>仕事が忙しくて、故意になにかトラブルを起こしてしまおうなどと考えたことのある人は少なくないだろう
え、嘘やろ。いなくはないだろうが、ごく少数だろう。何でこんなに自信満々なんだ。
たれこんだやつはやったことがあるか、相当病んでるんだろうか。
Re: (スコア:1)
普通の考えでは、トラブルを起こしたら自分が余計に忙しくなるわけで。
「人を増やしてもらうためにトラブルを起こそう」と考える時点で、考え方が狂っている。
Re:何このいいがかり (スコア:4, すばらしい洞察)
トラブルが起きない限り、経営者はその問題改善にお金を出そうとはしません。
収束可能レベルな小さなトラブルを発生させて、経営者の危機感を煽る方法は十分有効だと思いますよ。
実際に実行するかどうかは別ですが。
Re:何このいいがかり (スコア:1)
現状で上手く回っている(ようにみえる)のならそのままでいいだろと思うもんだし。
「セキュリティ部門の予算が云々」と根っこは同じかな。
問題が起こってなければ予算が減らされ、予算が削られ問題が起これば叩かれる。