アカウント名:
パスワード:
そんな会社がありそうで怖い。#IT系の営業さんは笑顔を顔に貼り付けた様な人が多くて、#いろいろ大変なんだなあといつも思う。
一般購入できるとした場合、病気の時に開けにくいってのはダメだろう。なんらかの解除ボタンがあるにしても、年寄りにはキツイ。
最近の日本の製品は、本来不要な機能をつけて付加価値を高めようとして失敗しているが、これが典型的な例だと思う。本来の機能や日持ちや安全性を良くするのが日本のブランドの基本コンセプトだと思う。
まーhttp://www.g-mark.org/award/ [g-mark.org]ではそんなのばっかりではないけどね。
> 最近の日本の製品は、本来不要な機能をつけて> 付加価値を高めようとして失敗しているが、これが典型的な例だと思う。> 本来の機能や日持ちや安全性を良くするのが日本のブランドの基本コンセプトだと思う。
どう考えても違うだろ。ソニーはこれを量産して一般に売りまくろうと考えているわけじゃない。基本的にはシャレ、ウケ狙いのコンセプトモデル。
不要な付加価値ってのは、最近のパナの白物家電のように、Felica付き端末をかざすとつまらない情報が得られるというようなもの。便利でもないし、楽しくもない。要するに単にダメな製品。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
会社の冷蔵庫をコレと置き換えよう (スコア:0)
そんな会社がありそうで怖い。
#IT系の営業さんは笑顔を顔に貼り付けた様な人が多くて、
#いろいろ大変なんだなあといつも思う。
一般購入できるとした場合、病気の時に開けにくいってのは
ダメだろう。なんらかの解除ボタンがあるにしても、
年寄りにはキツイ。
最近の日本の製品は、本来不要な機能をつけて
付加価値を高めようとして失敗しているが、これが典型的な例だと思う。
本来の機能や日持ちや安全性を良くするのが日本のブランドの基本コンセプトだと思う。
まー
http://www.g-mark.org/award/ [g-mark.org]
ではそんなのばっかりではないけどね。
Re:会社の冷蔵庫をコレと置き換えよう (スコア:2)
> 最近の日本の製品は、本来不要な機能をつけて
> 付加価値を高めようとして失敗しているが、これが典型的な例だと思う。
> 本来の機能や日持ちや安全性を良くするのが日本のブランドの基本コンセプトだと思う。
どう考えても違うだろ。ソニーはこれを量産して一般に売りまくろうと考えているわけじゃない。基本的にはシャレ、ウケ狙いのコンセプトモデル。
不要な付加価値ってのは、最近のパナの白物家電のように、Felica付き端末をかざすとつまらない情報が得られるというようなもの。便利でもないし、楽しくもない。要するに単にダメな製品。