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現役コンソールゲーマーの立場から言わせてもらうと脱獄の合法化ってのは割れやチートを蔓延させることにはならないのかな?ゲームって言うのはルールがあるから成立する娯楽なんであってチートを認められちゃうとトロフィーや実績、オンラインマルチプレイヤーとか崩壊しそうなんだけど。
ハードの値段も高くなるよ。homebrew(笑)用にギークに買われちゃうとハードは原価割れで売ってソフトで利益出すビジネスモデルが破綻しちゃうから。
少なくともコンソールゲーマーの立場では百害あって一利なし。
>少なくともコンソールゲーマーの立場では百害あって一利なし。
そうとも思わないけどねぇ。
たとえば非オンラインのローカルチートにしたって、ゲーム製作者側が「人生捨てろ」と言わんばかりのアホなノルマを課してくるのが日常化してる。
そこで、「でもデータとして存在はしてるそれ(アイテムだったり、隠しボスだったり)」をソフトウェア丸ごと俺は購入したんだから、そのアイテムを使ってみる機会、そのボスと戦ってみる機会がほしいというのは別に問題ないと思う。
そこで、「でもゲーム製作者は”人生捨てない限り戦わせないよ”と主張している」ときに、果たしてそのゲーム製作者の主張は購入者たるプレイヤーの意思より尊重されるべきだろうか?もちろん、「購入者が希望する私的利用の範疇」で。
そこでもしゲーム製作者側の主張が優先だというなら、プレイヤーって実は単なる奴隷だよね。
「一部の人間が好き勝手やるためのコストを何で皆で負担しなきゃならないの」って話の流れでよくもまあそこまで自分の都合だけ並べられたもんだ。
個人攻撃への逃亡お疲れ様です。気が済んだら休んでくださいね。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
理屈は理解できるが・・・ (スコア:0)
現役コンソールゲーマーの立場から言わせてもらうと
脱獄の合法化ってのは割れやチートを蔓延させることにはならないのかな?
ゲームって言うのはルールがあるから成立する娯楽なんであって
チートを認められちゃうとトロフィーや実績、オンラインマルチプレイヤーとか崩壊しそうなんだけど。
Re: (スコア:0)
ハードの値段も高くなるよ。homebrew(笑)用にギークに買われちゃうとハードは原価割れで売ってソフトで利益出すビジネスモデルが破綻しちゃうから。
少なくともコンソールゲーマーの立場では百害あって一利なし。
Re: (スコア:0)
>少なくともコンソールゲーマーの立場では百害あって一利なし。
そうとも思わないけどねぇ。
たとえば非オンラインのローカルチートにしたって、
ゲーム製作者側が「人生捨てろ」と言わんばかりのアホなノルマを課してくるのが日常化してる。
そこで、「でもデータとして存在はしてるそれ(アイテムだったり、隠しボスだったり)」を
ソフトウェア丸ごと俺は購入したんだから、
そのアイテムを使ってみる機会、そのボスと戦ってみる機会がほしいというのは
別に問題ないと思う。
そこで、「でもゲーム製作者は”人生捨てない限り戦わせないよ”と主張している」ときに、
果たしてそのゲーム製作者の主張は購入者たるプレイヤーの意思より尊重されるべきだろうか?
もちろん、「購入者が希望する私的利用の範疇」で。
そこでもしゲーム製作者側の主張が優先だというなら、
プレイヤーって実は単なる奴隷だよね。
お前馬鹿だろ (スコア:0)
「一部の人間が好き勝手やるためのコストを何で皆で負担しなきゃならないの」って話の流れでよくもまあそこまで自分の都合だけ並べられたもんだ。
Re: (スコア:0)
個人攻撃への逃亡お疲れ様です。気が済んだら休んでくださいね。