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トータル性能については8コアをフルに回せるアプリケーションなら十分に競争力のある性能なのでは。デスクトップにそんなアプリどころかベンチすら存在しないだけで。
コアあたりでは、整数ユニットがPhenom/Sandy Bridgeの2/3、浮動小数点ユニットがPhenom並/Sandy Bridgeの半分(256bitユニットを2コアで共有)、となっています。浮動小数点についてはAMDに強化する気が感じられないので(ベクトルやりたきゃGPGPU使えという主張なので)想定通り、問題は整数ユニットの性能がどの程度出るかでしょう。まあ整数についても想定通りというかPhenomの2/3しかないケチケチコアの
ゲームの多コアに最適化はまだまだな感じですしねBF3でAIが~物理演算が~とか有れば面白いですが
グラフィック系はGPUへデータを送り込むのにCPUが必要で、そこがネックでベンチもあまり高くないって感じですかね概ねコア数増えると最上位同士比較すると一時的にベンチが落ちるのは何時も通りだししばし暫く待てばまた状況が変わるでしょう。
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
s/トータル性能/コアあたりの性能/ ? (スコア:3, 参考になる)
トータル性能については8コアをフルに回せるアプリケーションなら十分に競争力のある性能なのでは。
デスクトップにそんなアプリどころかベンチすら存在しないだけで。
コアあたりでは、整数ユニットがPhenom/Sandy Bridgeの2/3、浮動小数点ユニットがPhenom並/Sandy Bridgeの半分(256bitユニットを2コアで共有)、となっています。
浮動小数点についてはAMDに強化する気が感じられないので(ベクトルやりたきゃGPGPU使えという主張なので)想定通り、問題は整数ユニットの性能がどの程度出るかでしょう。
まあ整数についても想定通りというかPhenomの2/3しかないケチケチコアの
Re:s/トータル性能/コアあたりの性能/ ? (スコア:0)
ゲームの多コアに最適化はまだまだな感じですしね
BF3でAIが~物理演算が~とか有れば面白いですが
グラフィック系はGPUへデータを送り込むのにCPUが必要で、そこがネックでベンチもあまり高くないって感じですかね
概ねコア数増えると最上位同士比較すると一時的にベンチが落ちるのは何時も通りだししばし暫く待てばまた状況が変わるでしょう。