アカウント名:
パスワード:
駐車場で充電するには屋外に200Vコンセントを出した方が良い場合があるので、その為に電気工事を手配出来る家電量販店という選択肢もアリなんですかね?
i-MiEVとかは100Vでも充電出来るけど、充電時間を考えるとね。 [mitsubishi-motors.co.jp]
巡航距離に対しても、急速充電施設を備える布石もあるのかもしれません。もしくは交換用バッテリーの管理とか。家電量販店には駐車場を備えているところも多く、かつビック・ヤマダ・ヨドバシあたりを抑えておけば、人口カバー率もそれなりになりそうなので。
この車で、東京名古屋とか無理そうだな。行った先での充電施設とかも考えると、街中をちょろちょろ程度みたいね。
>家電量販店には駐車場を備えているところも多く、かつビック・ヤマダ・ヨドバシあたりを抑えておけば、
この車だと、安全を見て50キロに一店程度の分布があればよいのですが、家電量販店をつないでのジグザグな旅程になりそうで、魅力に乏しいと思う。深夜のドライブなんかだと「閉店中=充電不可」みたいなことで、さらに難しいと思うな。ガススタンドに充電施設義務付けとかだと、少しは安心かもしれないが、それはそれで充電待機客の相手に困るだろうな。
>人口カバー率もそれなりになりそうなので。
車のメリットのひとつとして、人が少ないところもへも、容易に行けるってのがあるよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
人によっては敷居が下がるのかな (スコア:0)
Re: (スコア:1)
駐車場で充電するには屋外に200Vコンセントを出した方が良い場合があるので、
その為に電気工事を手配出来る家電量販店という選択肢もアリなんですかね?
i-MiEVとかは100Vでも充電出来るけど、充電時間を考えるとね。 [mitsubishi-motors.co.jp]
Re: (スコア:0)
タイマー付き充電器を使って、深夜電力だけで2夜に分けて充電してくれるほうが安上がり。
これと急速充電の2通りを切り替えできれば、ほとんどの用途をクリアできるのでは?
# 「そもそも、巡航距離が、、」というのはなしで。
Re:人によっては敷居が下がるのかな (スコア:0)
巡航距離に対しても、急速充電施設を備える布石もあるのかもしれません。もしくは交換用バッテリーの管理とか。
家電量販店には駐車場を備えているところも多く、かつビック・ヤマダ・ヨドバシあたりを抑えておけば、人口カバー率もそれなりになりそうなので。
Re:人によっては敷居が下がるのかな (スコア:1)
この車で、東京名古屋とか無理そうだな。
行った先での充電施設とかも考えると、街中をちょろちょろ程度みたいね。
>家電量販店には駐車場を備えているところも多く、かつビック・ヤマダ・ヨドバシあたりを抑えておけば、
この車だと、安全を見て50キロに一店程度の分布があればよいのですが、
家電量販店をつないでのジグザグな旅程になりそうで、魅力に乏しいと思う。
深夜のドライブなんかだと「閉店中=充電不可」みたいなことで、さらに難しいと思うな。
ガススタンドに充電施設義務付けとかだと、少しは安心かもしれないが、それはそれで充電待機客の相手に困るだろうな。
>人口カバー率もそれなりになりそうなので。
車のメリットのひとつとして、人が少ないところもへも、容易に行けるってのがあるよね。