アカウント名:
パスワード:
昔々、郊外系の電気量販店でGMの車を販売する計画が、ってすっぱ抜いた雑誌があって、業界に激震が走ったんだけど、蓋を開けてみたら、「GEの冷蔵庫を販売します」って落ちだった、ずっこけた話があったんだけど、誰か覚えていない?
ま、冗談はともかく。いくら電気で走るっていったって、それ以外の部分はまんま車なんなだけど、大丈夫? 特にタイヤやブレーキ周り。電気自動車だと、エンジンオイルの交換は不要という理解でいいのかな?
別に購入店でメンテナンスする必要もないし、問題ないのでは。
ちなみに電気自動車だと回生ブレーキがついてくるので、ブレーキパッドはほとんど減りません。変速機も無いのでATオイルも無ければ、クラッチプレートもない、オルタネータも無いし、灯火類もLEDになる。バッテリーの交換もほとんど無いし、ラジエーターもありません。定期的にメンテナンスが必要な部品が大幅に減るので、自動車整備士は商売にならなくなります。
ちなみに電気自動車だと回生ブレーキがついてくるので、ブレーキパッドはほとんど減りません。
なんかいいことずくめですねぇ。部品点数も激減しそう。他でも話題になってますが、オカルトの介在する余地も減っちゃいますね。
もう、超高級USBケーブルならぬ、超高級アーシングケーブルを売るしかないか。「電気自動車ではガソリンエンジン車に比べて、アーシングが重要です。」「ボディの電圧の乱れがモータ制御コンピュータに悪影響を、、、」また、無酸素銅がどうたらとか繰り返すのかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
MとEの違い (スコア:1)
昔々、郊外系の電気量販店でGMの車を販売する計画が、ってすっぱ抜いた雑誌が
あって、業界に激震が走ったんだけど、蓋を開けてみたら、
「GEの冷蔵庫を販売します」
って落ちだった、ずっこけた話があったんだけど、誰か覚えていない?
ま、冗談はともかく。いくら電気で走るっていったって、それ以外の部分は
まんま車なんなだけど、大丈夫? 特にタイヤやブレーキ周り。
電気自動車だと、エンジンオイルの交換は不要という理解でいいのかな?
Re: (スコア:3, 興味深い)
別に購入店でメンテナンスする必要もないし、問題ないのでは。
ちなみに電気自動車だと回生ブレーキがついてくるので、ブレーキパッドはほとんど減りません。変速機も無いのでATオイルも無ければ、クラッチプレートもない、オルタネータも無いし、灯火類もLEDになる。バッテリーの交換もほとんど無いし、ラジエーターもありません。定期的にメンテナンスが必要な部品が大幅に減るので、自動車整備士は商売にならなくなります。
Re: (スコア:1)
ちなみに電気自動車だと回生ブレーキがついてくるので、ブレーキパッドはほとんど減りません。
なんかいいことずくめですねぇ。部品点数も激減しそう。
他でも話題になってますが、オカルトの介在する余地も減っちゃいますね。
もう、超高級USBケーブルならぬ、超高級アーシングケーブルを売るしかないか。
「電気自動車ではガソリンエンジン車に比べて、アーシングが重要です。」
「ボディの電圧の乱れがモータ制御コンピュータに悪影響を、、、」
また、無酸素銅がどうたらとか繰り返すのかな。
Re:MとEの違い (スコア:0)