アカウント名:
パスワード:
お祭りでよくあるやつはうるさいので静かならちょっと検討してみてもいいかな~
エネポは燃料をLPGに変更しただけでエンジンの仕組みはガソリン仕様と大きくは変わっていないとのこと。したがって音は既存のタイプ(EU9など)とあまり変わりません。
といっても、ホンダの小型タイプ(EUシリーズ)は一般の方からしたら想像以上の静粛性だと思いますが。キャンピングカーの搭載用に広く使われています。(キャンピングカーx屋外使用だと気にならない程度ということ)
祭りの屋台などで使われるのは古いのが多くサイズも大きいため音はうるさ目ですね。
> キャンピングカーなら、発電機なんか搭載しなくてもすむように> 車のエンジンでAC100V給電できるようにすればいいのに。> 需要はあると思うんですが、なにか難しいことでもあるんでしょうか。
もちろん,乗用車用にもDC12V→AC100V変換できるインバータは市販されていますが,たとえば,
色々と,理由は思いつきます。
コンセントが装備されている車は今でもそれなりにありますが、殆どが100W程度しか使えないはずです。「1500W使える」というだけの理由でエスティマハイブリッドへの乗り換えを考えた事もある俺が言うんだから間違いない(ぇ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1320887933 [yahoo.co.jp]
ちょっと古いけどエスハイ実験室 第5回 [hakko.co.jp]結論から言うと、停車中に発電のためだけに使う場合、小型のガソリン発発より効率悪くて燃料費がかかる。でも燃料費だけでなく、1500Wクラスの発電機の購入費|レンタル費を考えると、クルマを買い換える|レンタカーを借りる予定の人はエスハイやアルハイのほうが得かも。
#デスマハイブリッドと空目
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
音はどうなの? (スコア:2)
お祭りでよくあるやつはうるさいので静かならちょっと検討してみてもいいかな~
Re: (スコア:2, 参考になる)
エネポは燃料をLPGに変更しただけでエンジンの仕組みはガソリン仕様と大きくは変わっていないとのこと。
したがって音は既存のタイプ(EU9など)とあまり変わりません。
といっても、ホンダの小型タイプ(EUシリーズ)は一般の方からしたら想像以上の静粛性だと思いますが。
キャンピングカーの搭載用に広く使われています。
(キャンピングカーx屋外使用だと気にならない程度ということ)
祭りの屋台などで使われるのは古いのが多くサイズも大きいため音はうるさ目ですね。
Re:音はどうなの? (スコア:0)
キャンピングカーなら、発電機なんか搭載しなくてもすむように
車のエンジンでAC100V給電できるようにすればいいのに。
需要はあると思うんですが、なにか難しいことでもあるんでしょうか。
Re:音はどうなの? (スコア:3, 参考になる)
> キャンピングカーなら、発電機なんか搭載しなくてもすむように
> 車のエンジンでAC100V給電できるようにすればいいのに。
> 需要はあると思うんですが、なにか難しいことでもあるんでしょうか。
もちろん,乗用車用にもDC12V→AC100V変換できるインバータは市販されていますが,たとえば,
色々と,理由は思いつきます。
出力電源容量 (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
コンセントが装備されている車は今でもそれなりにありますが、殆どが100W程度しか使えないはずです。
「1500W使える」というだけの理由でエスティマハイブリッドへの乗り換えを考えた事もある俺が言うんだから間違いない(ぇ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1320887933 [yahoo.co.jp]
Re: (スコア:0)
ちょっと古いけどエスハイ実験室 第5回 [hakko.co.jp]
結論から言うと、停車中に発電のためだけに使う場合、小型のガソリン発発より効率悪くて燃料費がかかる。
でも燃料費だけでなく、1500Wクラスの発電機の購入費|レンタル費を考えると、クルマを買い換える|レンタカーを借りる予定の人はエスハイやアルハイのほうが得かも。
#デスマハイブリッドと空目