アカウント名:
パスワード:
そんなに騒がなくても大丈夫でしょう?
オレもこの現象だっていている人で本当にこの現象になっている人ってどのくらいいるのかって疑っちゃいますね。
なれない人がファームアップ失敗でさらに被害が増えるだろうと思ってたけどやっぱりって感じ
うちもいくつか該当するものがあると思うけど、しばらくは静観しますよ。
友達の話なんですけど。昨年暮れ頃から「SeagateのHDDが壊れた」というような話を何度か聞いていたにもかかわらず「でも5年保証だからやっぱり安心だよ」と他人に勧めたり自分でもたくさん買って4TBのRAIDを組んだりしてたんですよね。そこへもってきて、
1)CEOが辞任2)保証期間5年→3年に短縮3)不具合があることを米Seagateが正式に認める4)対象範囲が当初発表されたシリアルNo.対象からファーム対象に広がった5)もし壊れても日本で販売されたものはデータ復旧の無料サービス対象外となって、返品や買い換えしようにも6)日本Seagateは代理店に「日本で販売しているものは不具合なし」と通達7)それを受けて販売店はストップしていた販売を再開、&不具合の対応はしないと発表8)でも、同じ店の中古買い取りではなぜが買い取ってくれない。と。そりゃ踊りたくもなるじゃないですか!あ、友達の話ね。
年末に問題の1TB*4でRAID組んでます。。。がくがくぶるぶる。。。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
踊らされていない? (スコア:0)
そんなに騒がなくても大丈夫でしょう?
オレもこの現象だっていている人で
本当にこの現象になっている人ってどのくらいいるのかって疑っちゃいますね。
なれない人がファームアップ失敗でさらに被害が増えるだろうと思ってたけど
やっぱりって感じ
うちもいくつか該当するものがあると思うけど、しばらくは静観しますよ。
踊らされるもなにも (スコア:3, おもしろおかしい)
友達の話なんですけど。
昨年暮れ頃から「SeagateのHDDが壊れた」というような話を
何度か聞いていたにもかかわらず
「でも5年保証だからやっぱり安心だよ」と他人に勧めたり
自分でもたくさん買って4TBのRAIDを組んだりしてたんですよね。
そこへもってきて、
1)CEOが辞任
2)保証期間5年→3年に短縮
3)不具合があることを米Seagateが正式に認める
4)対象範囲が当初発表されたシリアルNo.対象からファーム対象に広がった
5)もし壊れても日本で販売されたものはデータ復旧の無料サービス対象外
となって、返品や買い換えしようにも
6)日本Seagateは代理店に「日本で販売しているものは不具合なし」と通達
7)それを受けて販売店はストップしていた販売を再開、&不具合の対応はしないと発表
8)でも、同じ店の中古買い取りではなぜが買い取ってくれない。
と。そりゃ踊りたくもなるじゃないですか!
あ、友達の話ね。
その友達じゃないが (スコア:2)
年末に問題の1TB*4でRAID組んでます。。。がくがくぶるぶる。。。