アカウント名:
パスワード:
そんなに騒がなくても大丈夫でしょう?
オレもこの現象だっていている人で本当にこの現象になっている人ってどのくらいいるのかって疑っちゃいますね。
なれない人がファームアップ失敗でさらに被害が増えるだろうと思ってたけどやっぱりって感じ
うちもいくつか該当するものがあると思うけど、しばらくは静観しますよ。
友達の話なんですけど。昨年暮れ頃から「SeagateのHDDが壊れた」というような話を何度か聞いていたにもかかわらず「でも5年保証だからやっぱり安心だよ」と他人に勧めたり自分でもたくさん買って4TBのRAIDを組んだりしてたんですよね。そこへもってきて、
1)CEOが辞任2)保証期間5年→3年に短縮3)不具合があることを米Seagateが正式に認める4)対象範囲が当初発表されたシリアルNo.対象からファーム対象に広がった5)もし壊れても日本で販売されたものはデータ復旧の無料サービス対象外となって、返品や買い換えしようにも6)日本Seagateは代理店に「日本で販売しているものは不具合なし」と通達7)それを受けて販売店はストップしていた販売を再開、&不具合の対応はしないと発表8)でも、同じ店の中古買い取りではなぜが買い取ってくれない。と。そりゃ踊りたくもなるじゃないですか!あ、友達の話ね。
8)でも、同じ店の中古買い取りではなぜが買い取ってくれない。
なにそのダブルスタンダード、と思ったけども「俺が売ってるのは正規代理店経由の品だから安心だが、お前等が持ち込む品はどこから来たか分からんから買い取れん」ってことですかね。
>「俺が売ってるのは正規代理店経由の品だから安心だが、お前等が持ち込む品はどこから来たか分からんから買い取れん」
SeagateとWesternDigitalは買い取りのその場でシリアル番号を確認してRMA対象状況を見ればいいだけなんだけどね。OEM組み込みモノをしれっとリテール品のごとく売っているCFD販売とその取扱店が諸悪の根源。http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1232626300/3-7 [2ch.net]
>「俺が売ってるのは正規代理店経由の品だから安心だが、お前等が持ち込む品はどこから来たか分からんから買い取れん」>ってことですかね。
店として買取拒否するほど、日本で売っているのを買うより安いルートでSeagateHDD仕入れるなんて、プロの商人でない一般人には困難だから合理的とは思えない。それより、そのようなルートに店自身が心当たりがあるのならと考えるほうが自然じゃないかと。すると「Seagateは日本に出荷した分はオッケーだと言ってるけど、国内に自分らが流した非正規品の数が半端ない」という事を知っている当事者だから警戒している、というほうが説得力あるような気が。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
踊らされていない? (スコア:0)
そんなに騒がなくても大丈夫でしょう?
オレもこの現象だっていている人で
本当にこの現象になっている人ってどのくらいいるのかって疑っちゃいますね。
なれない人がファームアップ失敗でさらに被害が増えるだろうと思ってたけど
やっぱりって感じ
うちもいくつか該当するものがあると思うけど、しばらくは静観しますよ。
踊らされるもなにも (スコア:3, おもしろおかしい)
友達の話なんですけど。
昨年暮れ頃から「SeagateのHDDが壊れた」というような話を
何度か聞いていたにもかかわらず
「でも5年保証だからやっぱり安心だよ」と他人に勧めたり
自分でもたくさん買って4TBのRAIDを組んだりしてたんですよね。
そこへもってきて、
1)CEOが辞任
2)保証期間5年→3年に短縮
3)不具合があることを米Seagateが正式に認める
4)対象範囲が当初発表されたシリアルNo.対象からファーム対象に広がった
5)もし壊れても日本で販売されたものはデータ復旧の無料サービス対象外
となって、返品や買い換えしようにも
6)日本Seagateは代理店に「日本で販売しているものは不具合なし」と通達
7)それを受けて販売店はストップしていた販売を再開、&不具合の対応はしないと発表
8)でも、同じ店の中古買い取りではなぜが買い取ってくれない。
と。そりゃ踊りたくもなるじゃないですか!
あ、友達の話ね。
Re:踊らされるもなにも (スコア:1)
8)でも、同じ店の中古買い取りではなぜが買い取ってくれない。
なにそのダブルスタンダード、と思ったけども
「俺が売ってるのは正規代理店経由の品だから安心だが、お前等が持ち込む品はどこから来たか分からんから買い取れん」
ってことですかね。
Re:踊らされるもなにも (スコア:2, 参考になる)
>「俺が売ってるのは正規代理店経由の品だから安心だが、お前等が持ち込む品はどこから来たか分からんから買い取れん」
SeagateとWesternDigitalは買い取りのその場でシリアル番号を確認してRMA対象状況を見ればいいだけなんだけどね。
OEM組み込みモノをしれっとリテール品のごとく売っているCFD販売とその取扱店が諸悪の根源。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1232626300/3-7 [2ch.net]
Re: (スコア:0)
CFD販売がリテール品のように見えるパッケージを使っているのは否定しませんけど……。
買取に関してはRMA対象なのかどうか、もしくは正規代理店経由で問題無いかどうか、が
問題で買取しないのではなくて「買い取っても売れないものは買い取らない」というだけだと思いますけどね。
だってもうSeagateってだけで新品だって売れるか怪しいのに中古なんて……。
Re: (スコア:0)
>「俺が売ってるのは正規代理店経由の品だから安心だが、お前等が持ち込む品はどこから来たか分からんから買い取れん」
>ってことですかね。
店として買取拒否するほど、日本で売っているのを買うより安いルートでSeagateHDD仕入れるなんて、
プロの商人でない一般人には困難だから合理的とは思えない。
それより、そのようなルートに店自身が心当たりがあるのならと考えるほうが自然じゃないかと。
すると「Seagateは日本に出荷した分はオッケーだと言ってるけど、国内に自分らが流した非正規品の数が半端ない」
という事を知っている当事者だから警戒している、というほうが説得力あるような気が。