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Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
ゲーマーはどうなんだろう? (スコア:2, すばらしい洞察)
Re:ゲーマーはどうなんだろう? (スコア:1)
シューティングなんかは応答速度絡むからCRTでないと?って思ったのですが?
Re:ゲーマーはどうなんだろう? (スコア:3, 参考になる)
バーチャファイター5や鉄拳6みたいな比較的新しいゲームは
専用筐体はどちらも液晶になってますね
http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20060712/vf.htm [impress.co.jp]
http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20070619/tk6.htm [impress.co.jp]
ストリートファイター4の筐体も液晶っぽいです
http://www.capcom-fc.com/sf4/2008/02/post_11.html [capcom-fc.com]
>シューティングなんかは応答速度絡むからCRTでないと?って思ったのですが?
シューティングで専用筐体を抱き合わせできるほど売れるものはないと思いますが
オトメディウスはタッチパネルの液晶使った専用筐体ですね
Re:ゲーマーはどうなんだろう? (スコア:2, 興味深い)
バーチャファイターや鉄拳など、3D格闘ゲームでぼちぼち液晶の導入が
始まってます。遅延対策が施されている(むしろ絵作り処理をしてないとか
でしょうが)とかで1フレーム以内に収まるらしい?です。
音ゲーは事実上1社しか作っていないので、専用に調整すれば遅延も
なんとかなりそうです。しかし、まだ複数社から出るシューティングに
ついてはタイトーの単体売り液晶筐体に入れたらひどい状態になっている
とも聞いています。
とはいえ、液晶筐体だけを単体で導入する体力のあるゲーセンは多くないので、
上記のような3D格闘からのお下がりでもないと導入はまだまだ先でしょう。
Re:ゲーマーはどうなんだろう? (スコア:1)
ネトゲ的ノウハウで言うと、一部のネトゲはキャラクタのそれまでの動きを元に、遅延があるときにはキャラの動きを補完しておき、正しい動きがわかった時点で再補正するタイプのがあるので、同様に店間対戦は厳密な人間同士の対戦なのではなく、人間の動きをベースにした AI というのもありかもしれないなとは思ったけど、ランキングとかで支障が出そうなんですよねぇ。
Re: (スコア:0)
6年間のノウハウは伊達じゃないっ。