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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
ゲーマーはどうなんだろう? (スコア:2, すばらしい洞察)
Re: (スコア:1)
シューティングなんかは応答速度絡むからCRTでないと?って思ったのですが?
Re: (スコア:2, 興味深い)
バーチャファイターや鉄拳など、3D格闘ゲームでぼちぼち液晶の導入が
始まってます。遅延対策が施されている(むしろ絵作り処理をしてないとか
でしょうが)とかで1フレーム以内に収まるらしい?です。
音ゲーは事実上1社しか作っていないので、専用に調整すれば遅延も
なんとかなりそうです。しかし、まだ複数社から出るシューティングに
ついてはタイトーの単体売り液晶筐体に入れたらひどい状態になっている
とも聞いています。
とはいえ、液晶筐体だけを単体で導入する体力のあるゲーセンは多くないので、
上記のような3D格闘からのお下がりでもないと導入はまだまだ先でしょう。
Re:ゲーマーはどうなんだろう? (スコア:1)
ネトゲ的ノウハウで言うと、一部のネトゲはキャラクタのそれまでの動きを元に、遅延があるときにはキャラの動きを補完しておき、正しい動きがわかった時点で再補正するタイプのがあるので、同様に店間対戦は厳密な人間同士の対戦なのではなく、人間の動きをベースにした AI というのもありかもしれないなとは思ったけど、ランキングとかで支障が出そうなんですよねぇ。
Re: (スコア:0)
6年間のノウハウは伊達じゃないっ。