アカウント名:
パスワード:
フリーダイヤルからかかってくる電話にろくなものはないから一律に拒否している。
フリーダイヤル電話拒否機能ってパナソニックの電話にしか搭載されてないけど、なんで他社は追随しないんだろうね。
この電話のおかげで飛び込み系の営業電話は激減した。
いっそAlexaとかが自動応答して押し売りだったら無視するくらいのスマート留守電を作って欲しい
ひかり電話などのIP電話にすればasteriskを接続できるので、そこから自動応答したり着信拒否したりすることができまっせ。
SIP接続出来ないプロパイダとかPSTNな個人宅でも、HandyTone 813 [grandstream.jp]とか使えば接続出来て便利。
「アレクサ、迷惑電話はシエラレオネ [ntt.com]への番号アナウンスしといて」「おまかせください」
Alexa「なかなか意地悪なことをなさいますね。でもシエラレオネだけに「俺知らね」(オレシラネ)ってか」
「アレクサ、Amazon返品受付の電話番号を・・・」「ユーモアレベルを最小値に設定しました」
「アレクサ、迷惑電話はシエラレオネへの番号アナウンスしといて」
Alexa「わかりました。でもインマルサット [ntt.com]の方がより適切かと思われますので、そちらをアナウンスしておきますね」
むしろ電話営業はすべて迷惑なので法律で禁止してしまってもいいのではないか
固定電話ならまだしも、携帯電話にかけてくる営業電話はマジ迷惑なので禁止してほしい
「必要ありません」で切っちゃえばいいだけ何処からこの番号知っただの、もうかけてくるなだの、テレアポの奴に言ったところで意味がないし時間の無駄なだけ
学生の頃に、今から新宿に来れませんか系のテレアポ(片道2時間はかかるよ)をおちょくって引き延ばしてから「やっぱ必要ありません」でブチって切ったら三連続で無言電話が来たときはガクブルった
> をおちょくって引き延ばしてから「やっぱ必要ありません」でブチって切ったら> 三連続で無言電話が来たときはガクブルった
自分はおちょくったりはしなかったが、ちょっときつい口調で断ったらしつこく電話がかかってきたことがあった。恐くなって、しばらく電話線を引っこ抜いてた。
携帯電話系や回線系でよく電話かかってくるけど、すべて営業トークを好意的に聞いたうえで、素直に自分の環境との差異について技術的な質問をして相手から「今回の提案では難しいですねー、すいませんでした」を引き出すことにしている。そうすると少なくとも1年単位では掛かってこなくなるからおすすめ
"ちなみに、もし完璧に対応してきたら、喜んで導入することにしている。実はソフトバンクが1回クリアした。
一言聴いて「要らない」ってガチャ切りしたら「なんで切るんだ!!」って再度掛けてきた。「要らんもんはいらん」ってまた切ったら、再度掛けてきて「大人としてのモラルが無いのか!」って言ったから「しらん」でまた切った。すると数分間は何もなかったのだが10分位かかって掛けて来て「話くらいは聞くものだろう」とか言ってんでそのままガチャりと。その後さらに同番から「弊社社員が誠に失礼しました。今回のご連絡は」って上司っぽい人間が掛けてきたから、その間に用意していたケ・セラ・セラのCDを流しっぱなしにしていたら、いつの間にかあっちから切っていた。
禁止したところで実効性がない。
というか、特定商取引法で規制されてる(断られたら再勧誘禁止とか)けど、守らない会社はあるし、訴えても役所は動かないのが現実。
でも「未承諾広告※」系の迷惑メールはほとんど来なくなった
電話でも最初に「営業」「広告」「勧誘」とかはっきり言ってほしいね。契約企業からの別の営業やサービス紹介とか、知り合いからの勧誘とか、とりあえず受けないとダメそうな電話がめんどくさい。
家電なんてニッチな商品に開発リソース回す余裕ないんじゃないの?
元々電器屋なのにニッチにリソース回す余裕がないって草葉の陰の松下幸之助が泣いてるぞ。
コメントの流れをよく読もうよ。
家電(かでん)じゃなくて家電(いえでん)なw
家電(いえでん)がニッチなんかよw
パナには対応商品は有るだろ。他社に無いのに対してなんで松下幸之助が泣かないといけないんだ?
拒否したところで、勝手に了承したと改竄する会社が貴方が契約をしている会社との仲介に入る可能性があるというのがニュースな訳でして。
契約内容や利用規約を監視して、変更があった場合に差分を通知するサービスが必要なのかもしれない
| \ __ / _ (m) _ピコーン |ミ| / `´ \ ('A`) ノヽノヽ くく電話禁止しよう!おれおれ詐欺被害も激減だよ!!
件のパナソニックの電話には、迷惑電話のブラックリストを毎日通話料10円で更新するサービスがあるんだけど。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/9371/~/%E [panasonic.com]
元々電話回線なしでも年間3,600円(LAN更新/スマホアプリ版)~の有料サービスですもの。Wi-FiやLAN接続してインターネット経由で取りに行くよりトラブルの元が無く、ナビダイヤルで自動的に利用している=課金処理実施と割とベターな方法では?
銀行の認証の電話が0120からかかってくるんで、一律拒否ってわけには行かない...
当然、ホワイトリストにはできるでしょ。
かかってくるまで番号が判らないのでリストに載せられない罠。
最近(いつから?)勤務先にかかってくる営業電話は大半が"080"か"090"で始まる番号だったりします。"0120"もぽちぽちありますが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
ここに限らず (スコア:2, 参考になる)
フリーダイヤルからかかってくる電話にろくなものはないから一律に拒否している。
フリーダイヤル電話拒否機能ってパナソニックの電話にしか搭載されてないけど、なんで他社は追随しないんだろうね。
この電話のおかげで飛び込み系の営業電話は激減した。
Re:ここに限らず (スコア:1)
いっそAlexaとかが自動応答して押し売りだったら無視するくらいのスマート留守電を作って欲しい
Re:ここに限らず (スコア:1)
ひかり電話などのIP電話にすればasteriskを接続できるので、
そこから自動応答したり着信拒否したりすることができまっせ。
Re: (スコア:0)
SIP接続出来ないプロパイダとかPSTNな個人宅でも、
HandyTone 813 [grandstream.jp]とか使えば接続出来て便利。
Re: (スコア:0)
「アレクサ、迷惑電話はシエラレオネ [ntt.com]への番号アナウンスしといて」
「おまかせください」
Re: (スコア:0)
Alexa「なかなか意地悪なことをなさいますね。でもシエラレオネだけに「俺知らね」(オレシラネ)ってか」
Re: (スコア:0)
「アレクサ、Amazon返品受付の電話番号を・・・」
「ユーモアレベルを最小値に設定しました」
Re: (スコア:0)
Alexa「わかりました。でもインマルサット [ntt.com]の方がより適切かと思われますので、そちらをアナウンスしておきますね」
Re: (スコア:0)
むしろ電話営業はすべて迷惑なので法律で禁止してしまってもいいのではないか
固定電話ならまだしも、携帯電話にかけてくる営業電話はマジ迷惑なので禁止してほしい
Re: (スコア:0)
「必要ありません」で切っちゃえばいいだけ
何処からこの番号知っただの、もうかけてくるなだの、
テレアポの奴に言ったところで意味がないし時間の無駄なだけ
学生の頃に、今から新宿に来れませんか系のテレアポ(片道2時間はかかるよ)
をおちょくって引き延ばしてから「やっぱ必要ありません」でブチって切ったら
三連続で無言電話が来たときはガクブルった
Re: (スコア:0)
> をおちょくって引き延ばしてから「やっぱ必要ありません」でブチって切ったら
> 三連続で無言電話が来たときはガクブルった
自分はおちょくったりはしなかったが、ちょっときつい口調で断ったら
しつこく電話がかかってきたことがあった。
恐くなって、しばらく電話線を引っこ抜いてた。
Re: (スコア:0)
携帯電話系や回線系でよく電話かかってくるけど、
すべて営業トークを好意的に聞いたうえで、素直に自分の環境との差異について技術的な質問をして
相手から「今回の提案では難しいですねー、すいませんでした」を引き出すことにしている。
そうすると少なくとも1年単位では掛かってこなくなるからおすすめ
"ちなみに、もし完璧に対応してきたら、喜んで導入することにしている。実はソフトバンクが1回クリアした。
Re: (スコア:0)
一言聴いて「要らない」ってガチャ切りしたら「なんで切るんだ!!」って再度掛けてきた。
「要らんもんはいらん」ってまた切ったら、再度掛けてきて「大人としてのモラルが無いのか!」って言ったから「しらん」でまた切った。
すると数分間は何もなかったのだが10分位かかって掛けて来て「話くらいは聞くものだろう」とか言ってんでそのままガチャりと。
その後さらに同番から「弊社社員が誠に失礼しました。今回のご連絡は」って上司っぽい人間が掛けてきたから、
その間に用意していたケ・セラ・セラのCDを流しっぱなしにしていたら、いつの間にかあっちから切っていた。
Re: (スコア:0)
禁止したところで実効性がない。
というか、特定商取引法で規制されてる(断られたら再勧誘禁止とか)けど、守らない会社はあるし、訴えても役所は動かないのが現実。
Re: (スコア:0)
でも「未承諾広告※」系の迷惑メールはほとんど来なくなった
Re:ここに限らず (スコア:2)
電話でも最初に「営業」「広告」「勧誘」とかはっきり言ってほしいね。
契約企業からの別の営業やサービス紹介とか、知り合いからの勧誘とか、とりあえず受けないとダメそうな電話がめんどくさい。
Re: (スコア:0)
家電なんてニッチな商品に開発リソース回す余裕ないんじゃないの?
Re: (スコア:0)
元々電器屋なのにニッチにリソース回す余裕がないって
草葉の陰の松下幸之助が泣いてるぞ。
Re: (スコア:0)
コメントの流れをよく読もうよ。
Re: (スコア:0)
家電(かでん)じゃなくて家電(いえでん)なw
Re: (スコア:0)
家電(いえでん)がニッチなんかよw
Re: (スコア:0)
パナには対応商品は有るだろ。
他社に無いのに対してなんで松下幸之助が泣かないといけないんだ?
Re: (スコア:0)
拒否したところで、勝手に了承したと改竄する会社が
貴方が契約をしている会社との仲介に入る可能性があるというのが
ニュースな訳でして。
契約内容や利用規約を監視して、
変更があった場合に差分を通知するサービスが必要なのかもしれない
Re: (スコア:0)
|
\ __ /
_ (m) _ピコーン
|ミ|
/ `´ \
('A`)
ノヽノヽ
くく
電話禁止しよう!
おれおれ詐欺被害も激減だよ!!
Re: (スコア:0)
件のパナソニックの電話には、迷惑電話のブラックリストを毎日通話料10円で更新するサービスがあるんだけど。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/9371/~/%E [panasonic.com]
Re: (スコア:0)
元々電話回線なしでも年間3,600円(LAN更新/スマホアプリ版)~の有料サービスですもの。
Wi-FiやLAN接続してインターネット経由で取りに行くよりトラブルの元が無く、
ナビダイヤルで自動的に利用している=課金処理実施と割とベターな方法では?
Re: (スコア:0)
銀行の認証の電話が0120からかかってくるんで、一律拒否ってわけには行かない...
Re: (スコア:0)
当然、ホワイトリストにはできるでしょ。
Re: (スコア:0)
かかってくるまで番号が判らないのでリストに載せられない罠。
Re: (スコア:0)
最近(いつから?)勤務先にかかってくる営業電話は大半が"080"か"090"で始まる番号だったりします。
"0120"もぽちぽちありますが。