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>>さらにブレーキパッドを車輪に軽く当てた状態で走行することで雪の侵入を防ぐことができるものだったそうだ。
なぜこれで、雪対策になるのかわかりません。
1、この機能ONにする前にブレーキと車輪間に雪が入ってしまったら全く意味がないように思えます。2.「車輪に軽く当てた状態」 つまり密着してないんだから結局雪は入るのでは?
3.いわゆる雪国で走っている列車のブレーキもおなじ方式なんでしょうか。
EROI人解説お願いします。
1、この機能ONにする前にブレーキと車輪間に雪が入ってしまったら全く意味がないように思えます。
車庫から出す前に雪を払うと思うのだけど。
出すも出さないも、走行中に雪が降りだしたら?
降り始めだったら、まだ耐雪ブレーキの出番ではないでしょう。
それに走行中に耐雪ブレーキをオンにする運用ではないでしょう。車輪とブレーキの間に雪はない時、つまり止まっているときにオンにする。
>それに走行中に耐雪ブレーキをオンにする運用ではないでしょう。>車輪とブレーキの間に雪はない時、つまり止まっているときにオンにする。
この理論自体がおかしいと思うんですが。
>それに走行中に耐雪ブレーキをオンにする運用ではないでしょう。車両自体は終点で折り返して運用するので、雪の降り出しは基本常に走行中です。
>車輪とブレーキの間に雪はない時、つまり止まっているときにオンにする。止まっているときにオンにしたからと言って、車輪とブレーキの間に雪がないとはなりません。
駅や終点で止まる前に雪が降り出せば耐雪ブレーキONにする前に車輪とブレーキの間に雪が入ってしまいます。降り出してすぐにONにするならば、わかりますが、降る量が多く、ある程度走行後にONにしても後のまつりでは?
そこに対する対策がどうなっているか聞きたいのです。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
だれか解説して? (スコア:0)
>>さらにブレーキパッドを車輪に軽く当てた状態で走行することで雪の侵入を防ぐことができるものだったそうだ。
なぜこれで、雪対策になるのかわかりません。
1、この機能ONにする前にブレーキと車輪間に雪が入ってしまったら全く意味がないように思えます。
2.「車輪に軽く当てた状態」
つまり密着してないんだから結局雪は入るのでは?
3.いわゆる雪国で走っている列車のブレーキもおなじ方式なんでしょうか。
EROI人解説お願いします。
Re: (スコア:0)
1、この機能ONにする前にブレーキと車輪間に雪が入ってしまったら全く意味がないように思えます。
車庫から出す前に雪を払うと思うのだけど。
Re: (スコア:0)
出すも出さないも、走行中に雪が降りだしたら?
Re: (スコア:0)
降り始めだったら、まだ耐雪ブレーキの出番ではないでしょう。
それに走行中に耐雪ブレーキをオンにする運用ではないでしょう。
車輪とブレーキの間に雪はない時、つまり止まっているときにオンにする。
Re:だれか解説して? (スコア:0)
>それに走行中に耐雪ブレーキをオンにする運用ではないでしょう。
>車輪とブレーキの間に雪はない時、つまり止まっているときにオンにする。
この理論自体がおかしいと思うんですが。
>それに走行中に耐雪ブレーキをオンにする運用ではないでしょう。
車両自体は終点で折り返して運用するので、雪の降り出しは基本常に走行中です。
>車輪とブレーキの間に雪はない時、つまり止まっているときにオンにする。
止まっているときにオンにしたからと言って、車輪とブレーキの間に雪がないとはなりません。
駅や終点で止まる前に雪が降り出せば耐雪ブレーキONにする前に車輪とブレーキの間に雪が入ってしまいます。
降り出してすぐにONにするならば、わかりますが、降る量が多く、ある程度走行後にONにしても後のまつりでは?
そこに対する対策がどうなっているか聞きたいのです。
Re: (スコア:0)
雪が入っても摩擦で溶けて、いざブレーキって時に凍って無ければ問題ないんです。