アカウント名:
パスワード:
こうして国民の危機感を煽るわけですね
普通に考えるだけで、「傷の確認ほか検査の時間+修理」で数ヶ月オーダー。航空用ガスタービンだろうが、予備があろうがそれは同じ。
航空会社でタービンブレードの予備持ってるなんて、整備工場を持ってる一握りの会社だけ。普通は予備エンジンとして確保してあって(整備工場持ってる会社も)、何か起きたら修理ではなく、まずは交換。
いきなり止まったということは通常の摩耗とかじゃないわけだから、原因を特定しない限り、修理すればいいものかどうかの判断すらできない。
機会があるんなら現物見せてもらうといいんじゃないかと、これを修理かー……大仕事だよね、って思えると思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
原発推進派の「やらせ」でしょ? (スコア:-1, フレームのもと)
こうして国民の危機感を煽るわけですね
Re: (スコア:1)
Re: (スコア:4, すばらしい洞察)
しかも荒らしモデついてるし。
首相と国民のレベルはおなじってか。
わざわざ壊すわけないじゃないですか。わざと壊すなら今回壊れた最新鋭の火力じゃなくて
燃費の悪いもっとポンコツな火力発電所をこわすってーの。
機械は必ず壊れれます。故障するのは普通。
そこを許容しない国民性が、ガラパゴス品質になって日本の価格競争力がなくなるんです。
今回は巨大なタービンプレートの故障なので、部品の在庫なんてあるわけないだろうから,
いまから制作でしょう。そりゃ何ヶ月もかかる。
むしろメンテナンスを後のばしにしたり短縮したりして夏のピークに稼働を合わせているわけで,
トラブルが沢山出るのは当然。
今回は巨大なタービンプレートの故障なので、部品の在庫なんてあるわけないだろうから, (スコア:-1, フレームのもと)
航空用ガスタービンのタービンブレードは航空会社でも予備保管してるよ。
工場で製造途中のタービンからブレードだけ供給してもらえば修理できるんじゃないの?
傷の確認ほか検査の時間は別に掛かるとしても。
Re:今回は巨大なタービンプレートの故障なので、部品の在庫なんてあるわけないだろうから, (スコア:3, すばらしい洞察)
普通に考えるだけで、「傷の確認ほか検査の時間+修理」で数ヶ月オーダー。
航空用ガスタービンだろうが、予備があろうがそれは同じ。
航空会社でタービンブレードの予備持ってるなんて、整備工場を持ってる一握りの会社だけ。
普通は予備エンジンとして確保してあって(整備工場持ってる会社も)、何か起きたら修理ではなく、まずは交換。
いきなり止まったということは通常の摩耗とかじゃないわけだから、原因を特定しない限り、修理すればいいものかどうかの判断すらできない。
機会があるんなら現物見せてもらうといいんじゃないかと、これを修理かー……大仕事だよね、って思えると思う。
Re: (スコア:0)