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チャンネル選択テンキーと音量上下、ジョイスティックとYESボタンNOボタンだけで選択できるようなGUIにせよ
そしてこれの設計は家電屋にやらせてはだめだゲーム屋、それもコンシューマゲーム屋にやらせろ家電屋が作ったとたんもっさり動作と意味不明のUI階層構造になる
#60fps死守とか家電屋のテレビ屋ビデオ屋には理解できねえだろ?
>#60fps死守とか家電屋のテレビ屋ビデオ屋には理解できねえだろ?
クロスメディアバー(XMB)の話題が出てますが、アレの要件には「60fps死守」という項目があります。まあ、最近じゃ随分と緩和されちゃったけどね。
コンシューマゲーム屋さんの方が向いてる、というのは同感です。上手いですよね、ロールプレイングとかシミュレーションゲームとか。他(の不要な機能等)を捨ててでもそうすべきだと思うのですが、残念ながらUI周辺が真っ先にコストダウン対象になったりします。
# 某委員会の回し者なので、ACで申し訳ない## 負け.ビリーブ、なんて言ってる暇があるなら…
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
GUIベースにしろ (スコア:2, 興味深い)
チャンネル選択テンキーと音量上下、ジョイスティックとYESボタンNOボタンだけで選択できるようなGUIにせよ
そしてこれの設計は家電屋にやらせてはだめだ
ゲーム屋、それもコンシューマゲーム屋にやらせろ
家電屋が作ったとたんもっさり動作と意味不明のUI階層構造になる
#60fps死守とか家電屋のテレビ屋ビデオ屋には理解できねえだろ?
Re:GUIベースにしろ (スコア:0)
>#60fps死守とか家電屋のテレビ屋ビデオ屋には理解できねえだろ?
クロスメディアバー(XMB)の話題が出てますが、アレの要件には
「60fps死守」という項目があります。
まあ、最近じゃ随分と緩和されちゃったけどね。
コンシューマゲーム屋さんの方が向いてる、というのは同感です。
上手いですよね、ロールプレイングとかシミュレーションゲームとか。
他(の不要な機能等)を捨ててでもそうすべきだと思うのですが、
残念ながらUI周辺が真っ先にコストダウン対象になったりします。
# 某委員会の回し者なので、ACで申し訳ない
## 負け.ビリーブ、なんて言ってる暇があるなら…